スポンサーリンク

源流 テンカラ イワナ 釣り栃木県 テンカラ ラインの実験

源流 テンカラ イワナ 釣り栃木県 テンカラ ラインの実験
2022年6月10日の釣行の様子です。テンカラ の動画を見ていて、テンカラ ラインが写っていない動画を見る事がある(自分の動画も、ラインが見難い)。折角動画を撮るのなら、ラインが見えている方が、絵的に良いかと思い、太いラインのテストをする事にした。テストで使用したラインは、
Scientific Anglers の DT-3-F 。普段使用しているラインは、river peakのライニングライン フローティング 0.6mm 14lb。
テストの感想 

良い点 
視認性が良い。
巻きクセがつき難い。

悪い点 
重い

総評  
スマホなど、小さな画面でも、ラインが認識できる事は動画的には                  とても良い。しかし、重いので、疲れる。イワナ は釣れたが、どれもチビばかり。その原因は、ラインがイワナ にバレてる可能性がある。警戒心の強い、良型や、大型のイワナ たちには、警戒されてしまったのかも知れない。
今後も、気になる事の実験や、検証をしていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました