スポンサーリンク

往復4時間、滞在1.5時間の弾丸釣行に行ってきた

往復4時間、滞在1.5時間の弾丸釣行に行ってきた
渓流釣り・ハゼ釣り動画を作成しているgaffgallion gaff(ガフガリオン ガフ)です。
2022年6月、今年5回目の渓流釣りに行ってきました。

この日は午後から予定があったものの午前中に時間があった為、久々に奥多摩に行ってきました。
行くからには確実に釣りたいと思い、いつもの釣れるポイントへ。
数分後に別の釣り師が同じ場所から入渓してきたので数分の差で先に入れました。
釣果は1匹でしたが久々に渓魚の引きを味わえて良かったです。

【注意事項】
・奥多摩川の本流、支流で釣りをする場合は遊魚券が必要な他諸々の規定があります
・2019年の台風被害で河原には尖った木やワイヤー、金属片が落ちていることがあります
・雨の後の支流は落石や岩が滑りやすいので遡行の際はご注意ください

【BGM】
youtubeオーディオライブラリ『The_Creek』

【渓流釣り】
2020年奥多摩渓流解禁!放流間もない支流は激戦区

2020年奥多摩渓流解禁!放流間もない支流は激戦区

今日は上流域の放流日だけど、あえて放流していない支流で台風を乗り切った越冬ヤマメを狙ってみた

今日は上流域の放流日だけど、あえて放流していない支流で台風を乗り切った越冬ヤマメを狙ってみた

釣れるのは全部天然ヤマメ!奥多摩川支流海沢川上流域

渓流解禁待ちきれず、管理釣り場で釣ってきた(北浅川恩方ます釣り場)

糸を鳴らす大物が潜む激戦区、奥多摩川中流域(宮ノ平駅下車)

渓流釣りで、雨の翌日が本当に釣れるのか奥多摩川へ釣りに行ってみた(奥多摩川、氷川キャンプ場)

増水後の白丸ダム・奥多摩川本流で反転流に潜むイワナを狙う

増水後の白丸ダム・奥多摩川本流で反転流に潜むイワナを狙う

【ハゼの穴釣り】
ハゼの穴釣りで足元ゴロタ石帯から20cmハゼが釣れた!

2019年ハゼ釣り開幕!!(大井ふ頭中央海浜公園 夕やけなぎさ)

【ハゼの穴釣り水中動画】
ハゼの穴釣りで18.5cmのハゼを釣った時の水中映像

2019年ハゼ釣り開幕!!(大井ふ頭中央海浜公園 夕やけなぎさ)

【ハゼの五感の考察・検証】
ハゼの視覚 ハゼは何色がお好き?

【ハゼの聴覚】ハゼは音に反応して集まってくるのか、瓶をコンコンして検証してみた

ハゼの視覚 ハゼが一番よく反応する仕掛けの動かし方は?

【ハゼの聴覚】ハゼは音に反応して集まってくるのか、瓶をコンコンして検証してみた

【ハゼの生態等】
ハゼは古典的な罠に掛かるか?

夜明け前のハゼは何をしている?活性は?深夜の水中の様子を撮影・・・‼

【使っている道具紹介】
ハゼ釣り用の和竿を作ってみた

ハゼ釣り用の和竿を作ってみた

ばってら流ハゼ釣り仕掛け&実釣での水中動画

ばってら流ハゼ釣り仕掛け&実釣での水中動画

#奥多摩#渓流釣り#ニジマス

コメント

タイトルとURLをコピーしました