スポンサーリンク

【山口鰤釣り遠征】初心者必見!90cmブリまで実験済み クリンチより簡単なラインの結び方 #ぶり #泳がせ釣り #青物 #山口県 #瀬戸内海 #ノット #結束

【山口鰤釣り遠征】初心者必見!90cmブリまで実験済み クリンチより簡単なラインの結び方 #ぶり #泳がせ釣り #青物 #山口県 #瀬戸内海 #ノット #結束
【山口鰤釣り遠征 #001】アジを投げて1分でブリが釣れる本州最強堤防へ!
【山口鰤釣り遠征 #001】アジを投げて1分でブリが釣れる本州最強堤防へ! #ぶり #泳がせ釣り #青物 #山口県 #鯵釣り #瀬戸内海

【山口鰤釣り遠征 #002】アジ1匹に対しブリ1匹が釣れ続ける本州最強堤防!

【山口鰤釣り遠征 #002】アジ1匹に対しブリ1匹が釣れ続ける本州最強堤防!#ぶり #泳がせ釣り #青物 #山口県 #鯵釣り #瀬戸内海

【山口鰤釣り遠征 #003】堤防で16本ブリが釣れた奇跡の朝!夜釣りでは思わぬ高級魚も… やはり本州最強堤防

【山口鰤釣り遠征 #003】堤防で16本ブリが釣れた奇跡の朝!夜釣りでは思わぬ高級魚も… やはり本州最強堤防 #ぶり #泳がせ釣り #青物 #山口県 #鯵釣り #瀬戸内海

今回の動画では過去5回の山口鰤釣り遠征で実証実験をした「SGノット」についてお話ししています。

釣りをする上で覚えなければならない事の一つにノット(結束/ラインの結び方)があります。初心者の方は経験者からFGノットやクリンチノットを教わるでしょうがその際に“もう無理ー!!”となったりするものです。最初は複雑に感じますからね。

FGノットは練習が必要だしクリンチも覚えるまでには少し時間がかかります。その結果普通の固結びをする人が多いですがナイロンラインの場合テンションがかかると抜け易いです。

■覚えるのも教えるのもめちゃくちゃ簡単で抜けないノットはないものか?

その答えがこの映像であり「SGノット」です!山口鰤釣り遠征では30本以上のブリと闘ってきましたが今のところSGノットが抜けた事は一度もありません。他にも東京湾の東扇島西公園では125cmのドチザメと闘いましたがSGノットはその強度を証明してくれました。お試し下さい。

山口ぶり釣り遠征で使用したタックル(仕掛け等)はこちらの動画をご参考下さい。非エレベーター仕掛けになっています

【山口鰤釣り遠征】陸っぱりから鯵の泳がせで30本ブリを釣った最強仕掛けを公開!

【山口鰤釣り遠征】陸っぱりから鯵の泳がせで30本ブリを釣った最強仕掛けを公開! #ぶり #泳がせ釣り #青物 #仕掛け #山口県 #アジ #瀬戸内海

■テーマソング 『何でも釣りたい釣りらんた』 作詞/作曲/歌唱 ナミヒラアユコ
■BGM 『Vertical Browser』 PLANET AIR LINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました