スポンサーリンク

【釣り】カマス引っかけ釣り調査vol02 大分県佐伯市_ドローン空撮_fishing spot

【釣り】カマス引っかけ釣り調査vol02 大分県佐伯市_ドローン空撮_fishing spot
カマス引っかけ釣り調査です。
撮影時期は24年1月下旬で 動画公開日が3月上旬と約1ヵ月以上の差がある為、ご了承ください。

鶴見の引っかけ釣り調査以降、他の釣り場をドライブがてらまわっていた際に
たまたま撮ることが出来ました。以降何度か空撮トライしましたが波があり きれいに映らず・・・。
魚影が濃くこんなの引っかけ釣りの参考にならないよ!と思われるかもしれませんが
これはこれで記念になるのかなと思います。
この日18gのジグで釣った感想として、釣ったカマスの1割が口でヒット、4割が腹等、5割が尻尾でした。
そして、5割の尻尾についてですが、シャクった後、ジグがフォール中に当たりがあり 合わせた際にたまたま尻尾に引っ掛かった感じです。
(あくまで個人的な感想)。
また別日に『100均ジグ』でも釣れました(引っ掛かりましたの間違い・・・。)
ワームでも試したのですが、風が強く私の立ち位置では距離が出せなかった為、断念しました。
沖の堤防から泳がせ釣りでヒラメや青物、エソを上げている方も見ました。

今シーズンはおそらく風が強く波がある為『引っかけ釣り調査_空撮』は難しく、調査は次シーズンになると思います。
運よく魚影に遭遇できればアップします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回 この場所動画のコメント欄に記載しましたが、
24年2月第2週に訪れた際、警告の張り紙がありました。
内容は釣り糸等ごみを残したままや泳がせ釣りで使用した魚や釣った魚の投棄等による湾内の景観を損ねる物であり、
釣り人のマナー違反が多いようです・・・。
地域の方々からすると『やりっぱなしの釣り人』をよく思わない方が少なからずいます。
また釣り人側からしても地域の方が網やカゴを置きっぱなしにしてと思う方もいます。
その上で『他人が』ではなく、自分自身が最低限のマナーを守り『楽しい釣りの時間』を過ごすことが出来る環境を作ることが大切だと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※飛行に関する計画及び,湾/海上のドローン飛行許可確認済み

#釣り #大分県 #ドローン #青物 #アジング #100均 #エギング #泳がせ釣り #佐伯市 #カマス #カマス引っかけ #空撮 #fishing #fish

コメント

タイトルとURLをコピーしました