スポンサーリンク

【神回】太平洋サクラマス胆振沖 2024シーズンの釣行記!!遂に太平洋で3キロオーバーのサクラマスを仕留める!!永久保存版!!

【神回】太平洋サクラマス胆振沖 2024シーズンの釣行記!!遂に太平洋で3キロオーバーのサクラマスを仕留める!!永久保存版!!
2024太平洋サクラマス胆振沖の釣行記!! 太平洋で3キロオーバーを遂に仕留めた!! 最新カメラ機材を複数用いて撮影!! サクラマス釣りドキュメンタリー最高傑作!!【神回】  

【SFS200 札幌沖釣り塾!!200万人のドリームキャッチャー】
と称しこのサイトを立ち上げさせていただいた根本には札幌圏200万人を中心とした船釣りが大好きな方々の『意欲増強』またこれから船釣りを始める方々の『起爆剤』にになるべく沖釣りファンに必要とされるサイトにしたいという想いがあります。

自分の北海道の船釣り業界に対する想いを述べますと 自分は高校を卒業して札幌市内の釣具店にしばらく勤めましたがそこでの職場の上司との出会いが自分の知らなかった北海道の船釣りの世界を知らせてくれたのでした。とても貴重で面白い体験が若いうちからできたものだと今でも思っております。しかし一方で年配の上司からは「船釣りは歳をとってからやる釣りだ。」とも言われました。当時の自分はその言葉の意味が分かりませんでした。ただ今考えてみると分かります。船釣りは贅沢な釣りであり歳をとって経済的にも豊かになって仕事も成功し一段落ついてから船釣りを楽しむものだと・・・その上司にはそういった固定概念があったのでしょうね。実際自分の周りでも19.20歳の頃から船釣りをやっていた人など居ませんでしたし特に北海道の釣り船
は当時自分からは封鎖的に見えて一部の年配のベテランと中級者しか楽しめないという風潮があったと思います。
しかし今は時代が違います。若者ももっと船釣りを楽しんでいいのです。船釣りは
「面白い」「美味しい」「楽しい」事に気づいてもっともっとクリエイティブな市場になって欲しいと私は強く願います。
ただ今日でも北海道の船釣りは特に若者からは敷居が高いと感じられておりますしまだ一部の年配の方々がメインになっているのではと私は感じております。最近でこそ北海道でブリが釣れオフショアと称して若者たちがジギングなど少しずつ盛んになってきているかとも思いますが、
やはり船釣りを始めるには身近に指導者がいてそこからのキッカケであるしかないもかもとも思っております。非常に確率は低いのですが・・・

ですので私はこのサイトを通じて
『若者には沖釣りを始めてもらう手助けをし』
『中級者には更に船釣りを好きになって頂き』
『ベテランには旬な情報を提供し共有する場』

として皆様に必要とされるサイトで情報を提供しまた自分自身も北海道の沖釣りの
インフルエンサーになるべくこのサイトとともに成長していきたいと考えております。

札幌200万人の方々を中心に北海道の船釣りをもっともっと盛り上げていきたい。

北海道という自然に恵まれた土地に住んでいる我々です。もっと自然をたのしもうではありませんか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました